星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

清水崇監督 「呪怨2」

・・・隣に座っていた若い男が、映画の最中もぺらぺら喋りまくるもんだから、めちゃくちゃ腹が立った。「普通、いかねえよ」とか「この程度か」とか・・・。彼女連れだから、カッコつけたいのはわかるけど、うっとおしいんだよ〜!(怒!!)

とは言え、映画の内容は十分に面白かったです。前回はホラー映画を見るのがほとんど初めてだったので、緊張しながら見たけど、今回は覚悟を決めてみたせいか、ずっと落ち着いて安心して見れました。

なんつーか、出来のいいお化け屋敷に入ったような感覚でしたね。
うわあびっくり。ひゃあ、びっくり。きゃあああ・・とか思いつつ、一時間半過ごして、ああ怖かったね〜。面白かった。気持ちよかったという感じで、妙にすっきりしてます。(^^);

バイオハザード」みたいな映画だとエンディングの後味が悪くて、気持ち悪かったけど、「呪怨」のシリーズはいいですわ。

単純に「怖さ」の比較としても、前作とほとんど同じというか、負けず劣らずという感じでした。

時間軸がずれている構成も面白かったです。

公式サイトは、<A HREF=http://www.juon2.jp/ TARGET=blank>こちら</A>