星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第21話

第21話「ディープ・トラップ」

マオに重傷を負わせてしまったことでイライラしたあげく、口論になり、かなめを傷つけてしまう宗介。そして、すれ違い。お互いを探して艦内を歩き回っているうちに、またしてもガウルンに捕まってしまい、人質にされてしまうかなめ。
非常事態に気づいた宗介とクルツは、命令違反を押して、中央発令所に向かう。

まあ、あらすじだけ抜き出せば、ありがちな話なんだけど、お互いに傷ついている宗介とかなめが美味しかったので、グッド♪ あと「あんないい子を泣かせるなんて!」と宗介を殴るクルツはすてきでした。ラストシーンに気取って登場してくるところもいい。

「おれはなあ、基本的に団体行動が嫌いなんだよ」
そういうセリフのひとつひとつがカッコいいです。原作の功績か脚本の功績かは知りませんが・・・。

結構、気になるところで引いてきたので、続きが楽しみです。