星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック? ふもっふ」第2話

第2話「鋼鉄のサマーイリュージョン」

前半のスイカ割りのギャグは今ひとつ・・・と思ったものの、後半の宗介によるかなめ奪還劇の方は楽しんでみることができました。面白かったです。

しかし・・・ついこの間まで、WOWOW版のシリアスな展開を見ていた身には、両作品のギャップに苦しむところ。
こっちの作品では、宗介はすっかりギャグメーカーになっちゃっているのね。WOWOW版では、確かにちょっと抜けてはいるけど、カッコいい部分の方が様になっていたのですてき〜と思って見ていたものだったのに・・。(^^);
どちらが原作に近いのかは、知りませんけど・・。(原作は未読)

それでも、全体的にドタバタ劇に終始したあと、最後のまとめで「気迫で押し返せ!」と、ふっとかっこいいことをいう宗介くんもなかなか良いかも・・?(^^)
これはこれで、味のあるキャラクターになっているのかもしれません。
WOWOW版とは、別作品として気持ちを切り替えて、楽しみたいと思います。

ところで、OPを見ていたら、クルツやマオもしっかり登場する模様。楽しみです♪