星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スパイラル」第10巻 城平京・水野英多

95.「スパイラル〜推理の絆」第10巻 原作:城平京 作画:水野英多 スクウェア・エニックスガンガンコミックス 評価★★★★★

カノン編終了。最後まで息をつかさぬ展開で見せてくれました。面白かったです。(^^)

「覚悟」とは、この作品のためにある言葉のようです。あいかわらず、生きるか死ぬかのバトルがすごい。こんなかわいらしい絵柄で、やっていることがあまりにも過激。(^^);
この作品は、このギャップがまた魅力なんだろうなあ。

自分に出来る精一杯のことをやる。それがどういうことなのかを、この作品が教えてくれます。

いよいよ、ブレードチルドレンの謎が明らかになるのか? 次巻以降の展開が楽しみです♪ しかし・・また待たされるんだろうなあ。いや、待ちますけどね。(苦笑)