星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバーマンキングゲイナー」第2巻 中村嘉宏

96.「オーバーマンキングゲイナー」第2巻 原作:富野由悠季 作画:中村嘉宏 メディアファクトリーMFコミックス 評価★★★★

面白かったです。やっぱ、「キングゲイナー」は楽しいなあ。(^^)

なんというか、登場人物に力強さがある。たくましさというか。もっと言うなら、ふてぶてしさというか。(^^);
それが読んでいるこちらをなんとなく前向きにしてくれます。特にゲインの挑発的なセリフがいちいちかっこいいので、非常に嬉しい♪
懐かしいキャラクターたちの活躍を見ているだけで、わくわくするような感じがしました。

ただ、アニメ版の「キングゲイナー」を見て好きだった人にならお薦めのコミックだけど、コミックだけで独立して読んでいる人にはどうなのかな? という気はしますね。傍目には、読みづらい漫画でしかないような気もするけど?

このコミック版が、アニメで明かされなかった設定や秘密をフォローしてくれることを期待してます。(^^)