星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第30話

第30話「刹那の夢」

アニメージュ」のキャラクター人気投票でカガリとステラの人気が高いのは、やはり人気投票に投稿するような10代女性のファンから見ると、彼女たちに対する同情票が強く入っているんだろうなあ?・・・と推測されます。私の目で見ても、カガリもステラもなんだか健気でかわいそうだなあ・・・と思えて、応援したい気持ちになるので。

その点で、今回のシンの行動は、彼の評価を一気に高めたんじゃないかと思えるんですが、どうかな。さすがにアスランやキラには対抗できないか?(^^);

シンがステラをネオ側に帰すことは予想の範囲だったんだけど、それにレイが協力するとは思わなかった。今まで、ほとんど物語に絡んでこなかったキャラだったので、こういう形で動いたことにびっくり。しかし、彼の境遇からすればレイも少なからずステラのことを気にしていたと言うことで納得はできる。いやあ、彼、なかなかかっこいいよ。もっと早くこんな風に活躍してくれればよかったのに。これを見ると、彼の評価も思いの外、上がるかな?

一方で、すっかりたそがれちゃったアスラン。こちらもなんだか気の毒。(^^);
シンは単純バカで子供っぽいから、「悪いのは連合ですよ。だから倒す。何を迷っているんですか!!」ときっぱり言い切れるんだけど、アスランはそういう風に割り切れるキャラじゃないよね。でも、アスランの場合はそうやって悩んでいる姿が、憂いを誘ってステキなんだから、これはこれでいいと思います。どんどん悩んでください。(^^)♪

キラのことを何も考えていない・・と批判することは可能だけど、自分の属する国が間違った方向に進んでしまった場合、個人に何ができるだろうか? という問いかけだから、こちらも心情的には理解できる。キラの無力さは、自分の無力さと同じだと思うので。とは言え、スタッフが彼らをこれからどう動かすかは見物だと思うけど、どうするんだろう?? 次回も楽しみです。