星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte29

Karte29「命を生ける花」

原作は読んだはずだけど、すっかり忘れちゃったなあ。最後の「野に咲く花こそが美しい」のセリフだけは覚えていたんだけど、原作では家元は死んじゃうんだったか??

ただ、タンポポの話はわりとよかったと思うし、生け花の中に添えてあったタンポポの控えめな感じが好印象で残りました。しかし、さすがだ。BJ先生は、どんな病気でも手術で治しちゃうぞ。

ピノコの扱いが押さえ気味になっていたので、その部分がよかったかな。また、ピノコの過去もそろそろ見せてきたみたいで、TVでどういう形で放送するのか楽しみです。というか、ちょっと怖いかも? 原作通りにはできないでしょう??

OPとEDが変わったけど、OPはちょっと曲がおとなしいかな? EDみたいな曲だと思いました。いよいよキリコもでてきた。BJ先生と絡まなかったのがちょっと残念です。

EDは物語になっているところがよかったです。先生とピノコのほのぼのツーショット。ファンサービスになっているんじゃないかな? ラストカットが微笑ましかった。

次回も楽しみです。