星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第19話

第19話「兄へ物申す」

前述した通り、自分はどうしてもドラマよりアニメを優先するもので、「義経」の視聴が4週分ぐらいたまってしまいました。

久しぶりに見た「義経」だけど、頼朝と義経には他にも兄弟がいっぱいいたんだなあ・・・と、なんとなくそんなことにびっくりしてました。

特に牛若丸と同母の兄弟である乙若も源氏の戦線に加わっていたとは初めて知ったかも・・・。そういう細かいところが、参考になります。

最近は、歴史物の勉強がどうもおろそかだから、今週から「その時歴史が動いた」も録画してみることにしました。ますます録画分がたまっていくけど、まあ、のんびり行きます。