星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第23話

第23話「九郎と義仲」

後白河法王のキャラクターが面白いね。武門を信じなくなった経緯には、やはり清盛との確執が何かありそうだという気もするけど? もともとは友情があったのに少しずつ壊れていったのだろうか??

義仲をもてあまして、頼朝に手紙を送り、頼朝がまたそれにあいまいな返事を返す。もつれ合ってますね。

義仲の方は、頼朝とはりあう部分を捨てきれないようで、それでも息子を間に挟まれて、苦悩する姿が印象的だった。

確かに教科書で習った歴史よりも、ドラマで見た方が各勢力の関係図がわかりやすくて面白い。これから、義仲がどうなっていくのか、続きが楽しみです。