星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte32

Karte32「青い海の恐怖」

ラストの一言がよかったな。「一緒に行ってやるよ。海じゃ何が起こるかわかんねえからな」って、息子が言うの。これはアニメオリジナルだったような気がします。

学校がどうこうの話はアニメオリジナルだけど、今回はほぼ原作通りのストーリーだったような気がします。

原作を読んだときも、シャコ貝に足を挟まれて動けないところに、迫ってくる満ち潮のイメージがとても怖くて、印象に残ってました。

とりあえず、海で一人で遊ぶのは危険だなあ・・・と思いました。怖いよ。(><);

涙目の太一くんがかわいかったです。田中真弓さんの声は久々に聞いたかな。「海の男」がどうのという話を聞いていると、一度「ワンピース」のアニメも見てみたいなあ・・と思いました。田中真弓さんつながりで・・。でも、あれって長いのよね。