星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte33

Karte33「空からの侵略者」

これは面白かった。少年の妄想がどんどん狂っていく過程がよく出ていた気がする。入院に対する不安から疑心暗鬼になっていく気持ちはわかりやすい。

原作を読んだときにはいかにもマンガくさい話だと思ってしまったが、アニメで見ると意外としっくり来るのはふしぎだ。見せ方次第なのだろうか?

宇宙人の少年は、未来人カオスだったかな? 結城比呂の声がステキだ。優しい声で、本質は悪というのがすごく似合います。どうでもいいけど、中村さんも一緒に出ているから、ギルツとアデューだ・・・と言って、喜んでいたのは、私だけだろうか??

声優さんは毎度豪華ですね。藩恵子さんがお母さん役だ。懐かしい。
最近の声優さんはころころ入れ替わるから、もはや誰が誰だかよくわからないし、子どもの頃から聞き慣れている昔ながらの役者さんの声が聞けるのは嬉しいな。

参考「未来人カオス」
http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/mi06/mi06_00101.html