星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「かみちゅ!」第3話

第3話「そんなつもりじゃなかったのに」

貧乏神注意報・・・というのが面白かった。世の中が不景気なのは、貧乏神が近づいているからなのね・・・という発想は面白い。対策として、お札を町中に張り巡らせるのもいいなあ。

家出した猫になにか神通力でもあるんだろうか? と思ったんだけど、そうでもなかったのは残念。ただ、神様にとりつかれた猫が、とたんにひょこひょこと二本足で歩き出したり、人間的な動きを見せるのは面白かった。

八島さまを呼び出すと、鳩が飛んでくるのはいいね。これからは、鳩を見るたびに、神様が乗っているかも知れない・・・と思えるから。そういうファンタジックなイメージがステキでした。

残念なのは、今回は二宮くんが出てこなかったことかな? 次回も楽しみです。期待してます。