星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第7話

第7話「激突!誇り高き決闘」

シズカさんの水着姿が悩ましかった。足の動きがなんだかやらしいよ。

ただ、ルルが「また私をデートに誘って!」と言いだす件は、あんまり好きじゃないな。デートデートって言葉がしつこい。女の方から言いだすのも好きじゃないんだけど、この二人をあんまりそういう出来上がったカップルとして描いて欲しくないんだな。もうちょっと初々しい方が好み。

ブリーザ将軍みたいな爺さんキャラが出てくる展開は王道だと思うけど、いまいち、彼がかっこよく見えなかったのは残念。ましてや、1回切りキャラで、あんな殺され方をしたんじゃ、なんのために出てきたのかよくわからない。使い方としてもったいないし、「デートの約束があるんでね」というダイヤのセリフと、この爺さんのキャラがどうにもかみ合っていないように見えて、もったいなかった。

「カニタンク」と「クラブバンカー」のやりとりは面白かった。ここまで強調してあれば、嫌でも覚えるわな。次回を待ちます・・・。