星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第29話

第29話「ぼくにもやっと・・・」

ハワードがボタンを押してシャトルを切り離した事実については、このままスルーするのかと思っていたんだけど、ちゃんとエピソードとして入れてきたんだなあ。今までずっと気にしていた・・・というが、あんまりそういう風にも見えなかったけどなあ・・・? まあ、いいか。そこはあまり考えちゃいけないのかもしれん。(^^);

それより、そんなハワードを許しちゃうみんなの優しさに感動させられます。特にルナがいいよ。ルナはみんなのお母さん的な役割を果たしているのかも知れませんね。彼の代わりに電気のムチで打たれちゃうところは、かなりドキドキさせられました。

よく覚えていないけど、そう言えば「十五少年漂流記」の方にも、誰かのせいで艫綱がはずれてしまって漂流した・・・というエピソードがあったような気もします。記憶が不鮮明だから、断定は出来ない。元ネタはそっちなんだろうなあ? と思ったんだけど・・・。

後半はほとんどバンクシーンだったけど、ボタンを押すシーンを繰りかえし、入れてきた演出とかは好きかも?

順調に面白いので、続きも楽しみです。大体、悪人をやっつけるのはいいとしても、アダムが最後にどうなるのか、すごく興味があるかも??