星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新竹取物語 1000年女王」第28話

第28話「反逆への旅立ち」

順調に面白いです。ラーメタルから新たな1000年女王がやってきて、弥生とつとめを交代するという。それを拒否すると、決闘して勝者を決めなくてはならない。まあ、女王中心の社会も面白いなあ・・・と思いました。なんだか、蜂の生態かなんかがモデルですかね? と思ったんですが・・・。

新1000年女王の声も藩恵子さんが兼任してます。異星人っぽく、淡々とした声になるのが面白い。微妙な演技が楽しいですわ。

決闘は金星で・・・とのことですが、今までずっと東京の下町を舞台に展開していたのに、いきなり「じゃあ、行きましょう。金星へ・・・」とか言いだして、始くんもとうとう宇宙デビューです。急に物語のスケールがでっかくなったようで、ちょっとびっくりでした。

次回は金星での決闘になるようで、続きも楽しみです。