星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第30話

第30話「どうすればいいの」

幻影の森を見抜いて、あえて崖から飛び降りた脱獄囚の男(名前は失念)に感心。ある意味、彼は漢かも知れない。
いや、だって、理屈ではわかっていても、普通ならなかなか飛べないような気がするんですが・・・。ルナの場合は、あくまで遺跡からの導きがちゃんとあったからだと思う。

一方で、今回はカオルもかっこよかった。ルナ達を守るために、身を挺して助けたあたり・・・。なおかつ、その彼の行動に「何故?」と疑問を挟んで幻影の森が見破られていく過程もよかったと思う。崖から飛び降りるのは、無茶だと思いましたが・・・。

アダムの孤独はわかりやすい。と言うか、本当に彼が最後にどうなるのかだけが気になります。ルナ達と一緒にコロニーに行けるわけもないと思うんだけど? セオリー通りなら、ルナ達を助けて死んでしまうとか?(←どうして私の想像は、いちいちこうも不幸な方向へ行くんだろうなあ??(−−);)

続きも楽しみです。