星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「びんちょうタン」第1話

第1話「春のお目ざめびん」

OPに登場してきたのが、みんな似たような絵で描かれた女の子ばかりだったので、それだけでもううんざりしてしまった。何回も書いているけど、もう女の子はいいよ。いらないよ。女の子ばかりの物語は、あきたというかもう見たくない・・・。(−−);

お話としては、とりあえず主人公の紹介編という感じ。1話の間中、延々、かわいい女の子が着替えをしたり、外の世界で自然と戯れたりしているだけの展開が続く。山の自然が非常に美しく描かれていたので、それを見て、癒しの気分を味わえるかどうかは、その人の置かれている立場のモチベーション次第と言うことだろう。

物語がまだ何も始まっていないので、面白いかどうかは次回以降を見ないと判断できない。かわいいファンタジーアニメとして今後感動的な物語展開になる可能性は秘めているが、現時点ではまだよくわからない。

今期、アニメの視聴を極力減らしたい自分としては、もう切ってもいいかな・・・とちょっと思っているかも。

http://www.tbs.co.jp/bincho/