星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte59

Karte59「ブラッククィーン」

これまた、ずいぶんストーリーを変更しましたね。確か原作は、BJ先生がこのみさんに懸想する話じゃなかったっけ? 「ジャックからクイーンへ」みたいな手紙を渡そうとしていた記憶がある(恋人がいるのがわかったので、渡さずに捨てた)けど、アニメ版ではそういう展開は全面カットしたみたい。

原作の展開だと、BJ先生は「女ブラックジャック」とか「手術の鬼」と呼ばれた女がいる・・・と聞いて、ちょっと気になる存在としてこのみさんを見たはずだけど、それをカットしたのはやっぱ恵さんへの遠慮から来るものでしょうかね。

「私なら恋人の身体でも、メスで切り刻めますね」と言ったのは、やっぱり恵さんを意識してのことでしょ? そのための伏線っぽいけど、恵さんの登場の日も近いのかな?

とりあえず、私としては、緑川ロックを見たかっただけです。優しい声が聞けただけで満足ですよ。ところで、ロック、普通に恋人役をしていたけど、こんなに簡単にロックを出しちゃったら、他の回にBJ先生の親友として出せないんじゃないの? と心配になった。スターシステムの役者だから別にいいのかな?