星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第17話

第17話「敵か味方か! 危険な新戦力!」

「大丈夫、怪我してもティッシュがあるから♪」byルル

なんだかまあ、ルルがどんどんはじけていくんですけど、この子は最初からこういうキャラだっただろうか??

個人的に、今回の一押し場面は、シズカさんの一撃でしょう。着替え中、のぞいているダイヤの気配を察して、「そこかっ!!」と必殺攻撃。あんなのあたったら、ダイヤくん、死んじゃいますよ。お約束のギャグだけど、面白かったなあ。最近は、シズカさんの出番が少なくて残念ですから、少しでも目立ってくれると嬉しいかも♪

新戦力のディックに関しては、かなり微妙なキャラでしたね。いや、悪くはないんだけど、「ガイキング」世界の中からはちょっと浮いているように見えなくもない。出る作品を間違えてるんじゃないの?? という感じがするけど、これからみんなの中にとけ込んでいけるんでしょうか??

カップリングとしては、ガリスxディックという組み合わせに見えましたが・・・。まあ、彼に関しては、今後の様子を見守ることにします。せっかくの貴重な男性キャラですから・・・。

しかし、彼に関して憤りを隠さないルルとローサだけど、二人ともやはり何か苦い過去があるのかな? シズカさんだけはそういう反応をしていないみたいだけど、彼女はディックに負けなかったということでしょうか?? それも含めて、続きも楽しみです。

前回を含めてやっぱ、三条陸が脚本を担当した回は安心して見れますね。面白かったです。