星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック21」Karte62

Karte62「医師免許が返る日」

帽子・・・。何がびっくりしたって、OPの帽子をかぶった先生ですよ〜。どうしたんだい? 何があったんだ? 先生〜! 先生がいきなり出崎化したよ!? ラギさんみたくなっちゃって、これから先生が、世界に向かって旅に出かける・・・という予告でしょうか??

今回から新シリーズとのことだったので、期待していたんだけど、原作のエピソードをふたつつないだだけで、さほど、今までと変化はないように見えたなあ。

とりあえず、今回の話のおかげでランプは先生の味方。イタリアマフィアのボッケリーニさんも先生の味方。日本医師会長は敵・・・という図式になったことは明らかでしょう。医師会長の息子も安く助けてやれば、恩に着せることが出来ただろうに、5億円もふっかけちゃったら、やっぱ嫌われたんじゃないのかな?

こうして、日本国内では医療活動が出来なくなった先生は、世界各地で医療を施す旅ガラスになった・・・という設定だったら、面白いな・・・と思いました。

とりあえず、次週は先生のお父さんが出てくるみたいだから、舞台がホンコンになることは間違いなかろう。ピノコの扱いがどうなるのかはちょっと微妙だけど、せっかく新シリーズにするからには、いろんな面での変化を期待します。

視聴作品が増えてきたので、続けて視聴するかどうかはまだ考え中・・・。さて、次回はどうかな?? 期待してもいいのかな??

http://www.ytv.co.jp/bj/