星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第32話

第32話「武器ナシ弾ナシ親友アリ! 二人ぼっちの地上戦!!」

今回の話は、素直に面白かった。前回まで緊迫した展開が続いていたので、一休みという趣もあるのか。それとも、ダリウスでの戦いでは同じようなパターンが続いてしまうので、あえて趣向を変えてみたか。

どちらにせよ、見慣れた地上での戦いが、結構、しっくり来るので驚いた。地上でガイキングを援護する謎の組織の存在も面白い。ナオトくんも久しぶりに登場で、実にかわいかったしね♪

とにかく、ナオトくんの存在がよかった。ダイヤくんはちょっとスーパーヒーロー的な少年なので、ちょっと取っつきにくい感じがあるんだけど、ナオトくんはぐっと身近な存在のように見える。ナオトくんが主人公でもよかったんじゃないか? という気さえする。

再会を喜び合う二人・・・に、つっこみを入れるピュリアの存在もよかったしね。まあ、確かにナオトくんみたいなタイプはピュリアは嫌いそうだ。

とは言え、次回にはナオトくんの活躍が見られそうで、期待大と言うところ。

地上編は、シュラトが一時地上に戻ったように、一時的な帰還と言うことなのかな。あるいは、このまま地上での戦いが続くのか? オーロラまで出てきちゃったから、意外と長く続くのかな?

どちらにせよ、この新展開は支持したいところ。次回も楽しみです。