星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スティール・ボール・ラン」第10巻 荒木飛呂彦

コミック54.「スティール・ボール・ラン」第10巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックス

ジョニィ・ジョースターの設定を変えてきたみたいですね。彼にお兄さんなんて、いたっけ? と思ったので、さっき1巻目を確認してみたんだけれど、やっぱ過去のジョニィのキャラクターが最初の設定とは全然違うみたい。

最初からそのつもりで予定通りだったのか、それとも後で思いついたので、家族の問題をあえて付け足したのかは知りませんけど・・・。それが今後の伏線になってくるのかどうかにちょっと興味があるかも知れない。

おまけの説明が面白いと思いました。「スタンドには以下のルールが存在する」とか個条書きで書いてあると、なんだか「デスノート」みたいだなあ・・・と思いましたけど、最新のネタをいろいろ入れてきたと言うことなのかな・・・?