星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話

第10話「紅蓮舞う」

なんとなく、ジェレミア卿のヘタレ具合って、どこか「Z」のジェリドとダブるんだけど、気のせいかな〜? 何をやってもうまくいきません系のキャラになりそうで、今回、助かったのかどうか微妙だけど、生き延びたのなら再登場が妙に楽しみなキャラではあります。

あいかわらず、戦略シミュレーションゲームのような展開。今回の舞台は成田山だそうで・・・。そのまま、ゲームが作れそうな感じですよね。

個人的には、今回、スザクの出番が少なくて残念。次回に続くみたいだから、彼の活躍に期待します〜。

「雪は何故白いのか、知っているか?」「自分がどんな色だったのか、忘れてしまったからさ」なんだか、かっこいいセリフだったので、ちょっとメモ。