星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第1話

第1話「怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!(前編)」

なんだかこの間の平成版「アトム」を思い出させるような世界観でしたね〜。いわゆる、レトロフューチャーという奴でしょうか?

正直、ビリーが最初に空から飛び込んできたとき、「アトムが来たのか?」とちらっと思ってしまったのも、本当の話です。いや、だって、あの世界にならアトムが歩いていても違和感なさそうだし??

天才少年二人組が、張り合っているところとか、実にステキです。まるで女性ファンを狙ったのかのようでした。実際、本当に狙ってない?>この子たち・・・。(苦笑)

七色の光を放つ円盤が攻撃して来るという世界観や、謎の少女の思わせぶりな謎の言葉(今時、「ほうきぼし」という単語の言い回しも珍しいんじゃないかと思った)といい、次回への引きも十分です。続きも楽しみです♪