星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第3話

第3話「黄金の騎士ゴール」

良くも悪くも普通に面白いです。たぶん、毎回毎回、こうして何らかのイベントをクリアしながら旅を続けるんだろうなあ・・・と言う作品の方向性が見えてきた。その展開に飽きない限り、視聴は続けられそうな気がする。

個人的には、だんだんリーフに慣れてきて、結構この子もかわいいかも? と思えるようになってきたところがポイントかな。第1話を見たときには全然引っ掛かるところがなかった子だったが、敵を見ると勇んで飛びかかっていくところは、結構、男の子しててよいなあ、と思えるようになってきた。その攻撃がいちいちすべってしまうところも未熟さがでていて、かわいいし♪

むしろ、敵であるゴールがこんなに弱くてどうするの? と思った。ジャスミンが一人で倒しちゃったようなもので、こんな簡単にやられるんだったら、もっと早くに誰か倒せよ・・・と思っちゃったよ。

永遠の命を与えるという百合の花は、ファンタジーっぽいアイテムかなあ・・・と思った。ジャスミンがそのミツをくみ取っていましたが、こういうのは後々の伏線になりそうですね。やっぱ、リーフが死にそうになるのかな〜。わくわく・・・。