星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第17話

第17話「FILE6「禁じられた遊び」#4」

「あの中には安原少年だっているんだ。俺が心配じゃないと思うのか?」byぼーさん。

このセリフで思わず大笑いしちゃいましたけど、これって、原作にあったっけ? と思って、思わず確認してみました。結論から言えば、ちゃんとありました。コミック版にもあるし、原作の小説にもちゃんとあった。

ということは、原作の方ではあんまり気にならずに読み過ごしていたセリフでも、アニメで声優さんが読み上げると、なんだかすごく意味深に聞こえると言うことか〜。その効果は絶大ですね。

いつにもまして、今回はぼーさんが格好良かったです。麻衣を助けて、真言を唱えるところとか、すごくよかったし〜♪

ラストのナルの笑顔は、コミック版の方に軍配が上がるかな〜と思いました。コミック版の笑い方の方が、格好良かったもんで・・・。

落ちを最初から知っていたので、内容については何も・・・。

次回は「血ぬられた迷宮」だそうだから、ちゃんと順番通りに最後までやるみたいですね。楽しみです。