星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第5話

第5話「ニジとドッジのわな」

だから・・・。二人とも、ジャスミンの言うことはちゃんと聞いた方がいいぞって。前にも書いたけど、特にバルダ。いい大人が率先してだまされている姿は何ともまあ・・・。

「親切そうな老夫婦じゃないか」(をいをい)
いやあ、見るからにあやしい二人に、あっさりとだまされるバルダとリーフですが、このパーティは、ジャスミンがいなかったら、最初の段階で冒険が終わってますね。(さすがにちょっと呆れた)

普通、大人であるバルダが、子供たちの未熟さをたしなめなきゃいかんだろうと思うんですけどね〜。

しかし、開き直ってみてみれば、このおっさんはそこが魅力なのかも知れない・・・と思えるのも確か。ずいぶんとまあ、人のよい。かわいい人じゃんか。子供と同じレベルで、敵の罠にはまってずっこけるタイプのおじさんは、逆に子供受けするのかも知れないしね。変にえらそうな大人よりもいいのかも知れない。そう思いましたよ。

これからもバルダの活躍に期待しつつ、次回を待ちます・・・。