星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第26話

第26話「友情は☆エンドレス」

最終回。蜜柑ちゃんが蛍ちゃんを追いかけるところから始まった物語だから、もう追いかけるのはやめると決意するところで終わったか。最初と最後がリンクした感じですね。まとめ方としてはきれいなんだけど、個人的にはどうも勘違いで終わっただけのようで、あんまり感動というほどでもなかったな。

それよりは、鳴海先生の演説のほうが感動したかもしれない。

次回からこの枠はどうなるのかと思っていたけれど、アニメの再放送をやるのはやめて、海外ドラマになっちゃうみたいですね〜。かなり残念。次になんの再放送が入るのか、これでも楽しみにしていたのになあ・・・。

BSで再放送されても録画が大変なので、地上波で再放送してくれたほうがうちは助かるんだけど・・・。(個人的な事情ですいません)
ただ、今もってBSが見れない環境の人も多いんだから、地上波のアニメ再放送枠がつぶれたのは、やっぱりちょっと残念ですよ・・・。