星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第6話

第6話「侵略の魔手! G反応炉作動せず! 後編」

なんだかいつの間にか、ビリーとペニーがすっかりラブラブですよ? けんかしている二人の姿がおいしかったなあ♪ どっちもついムキになっちゃって、まあ。すごくかわいいよ。

あと、眼鏡を外したビリーが結構美少年というのもおいしい設定じゃありませんか。落ち込んでいる姿もよかった。

全世界のエネルギー炉が止まってしまうのは、「ジャイアントロボ」を連想させられましたが、元々はこちらが先なんだろうし、昔のSFにはよくあるネタだったのだろうかと思いました。

太陽黒点とか、地球の磁場の話を出してくるあたりも、昔のSFっぽいなあと思います。あんまり最近じゃみないネタだったから、逆に新鮮でした。