星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第20話

第20話「黄泉に誘う風を追え」

いよいよ、紅蓮の過去が明らかにされたわけで・・・。どうして紅蓮が晴明様を殺そうとしたのか? と言う部分がずっと気になっていたんだけれど、うーん・・。この場合は、紅蓮のせいじゃないんじゃないか? と思うよ。本人が自分を許せないのはわかるとしても、その点を青龍は恨み過ぎじゃないかという気もするが・・・。まあ、それだけ彼は晴明様が好きなんだととらえるべきなのかな・・・?

風音の出自についても明らかになったわけだけれど、すると、風音っていくつなんでしょ? 父親が紅蓮に殺されたのが50年前の話じゃなかったのか??
やっぱ、実は生きていたのか? その辺がまだ微妙ですね。

晴明様の昔語りにはまだ裏があるのだろうか? 裏切ったという親友の側の意見も聞いてみたいものだと思った。なんかいろいろ説明をはしょりすぎてよくわからなかったので・・・。

まあ、次回に期待します。