星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第21話

第21話「罪の焔に絆絶え」

かわいそうな紅蓮・・・。正気に返ったとき、どんなショックを受けるか・・・と思うと、ずいぶん、残酷な展開にしたものだなあ・・・と思うよ。

とはいえ、六合や天一、玄武が3人がかりで、昌浩が加わっても倒せなかった怪物を一撃で倒しちゃった紅蓮を見て、彼氏、強かったんだなあ・・・と再認識。今までそれほどとは思わなかったんだけど。(失礼)。それとも、封印が解けた分だけ、強さが倍増したのかな?

この危機的状況に、青龍が姿を見せないのがちょっと気になった。美味しいところで出てきて、紅蓮と一騎打ちになるだろうか? とちょっと期待。

そろそろクライマックスに近づいた感はある。紅蓮が救われるかどうかが、ポイントかもしれないけど、昌浩まで手にかけちゃったからには、最終回までに立ち直れるかどうかが、気になるところ。