星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

業務連絡・・・。

さっき、電源が吹っ飛んじゃって、地上波作品を録画していた機械が一つ、パーになっちゃいました。夫の話によると、当分、復旧できるかどうかわからない・・・とのことなので。

急遽、もう一つの録画機器で、改めて、タイマーセットをやりました。

この際だから、切れる作品は、切ってしまえ! と思いまして、1月の新番組から「のだめカンタービレ」と「デルトラクエスト」をあきらめます。あと「デスノート」を切ることにしました。

コードギアス」は週遅れではあるけれど、ビッグローブで無料ネット配信があるので、そちらでフォローすることにします。

で、残りは最終回が間際の作品ばかりなので、さっきせっせと録画設定しましたが、微妙なのは神奈川テレビで放映されている作品。一応セッティングはやったつもりだけど、これで録画がうまくいくかどうかがちょっとわからないんですね。

下手すると「地球SOS」「神様家族」「少年陰陽師」はあきらめることになります。

その時歴史が動いた」と「風林火山」はNHKだから時間帯も動かないし、安心だけど、時間帯が動いてしまう深夜アニメは録画が微妙。

失敗したらアウトだけれど、まあ、これも運命だ。うまくすれば、もっと早く復旧するかもしれないし、しばらくこれでやってみます〜。

日:風林火山
月:絶対少年
火:ゴーストハント
水:そのとき歴史が動いた
水: NANA
水: Project BLUE 地球SOS
水:コードギアス
土:神様家族
土:少年陰陽師