星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ムーの白鯨」第13,14話

第13話「見つけたぞ! オリハルコン
第14話「南極の古代都市」

お話はともかく、この作品は、色づかいが独特できれいだなあ・・・と思いました。赤紫や水色系を基調にした、淡い色彩が多用されているのね。

南極大陸の氷が思いっきり溶けていましたが、「バルディオス」だったら、地球崩壊の危機だなあ・・・。

死を覚悟したゴルゴス様は、やけにかっこよかったです。

「今、我々がなすべきことは、オリハルコンを持ち帰って、アトランティスの民に夢と希望を届けることだ!」
「兄上〜!!」

と言うやりとりを見ていたら、ほとんど白鯨の方が悪役ですね。剣たちは、あいかわらず、やっていることが無茶です〜。とにかく、破壊すればいいんだ! と壊しまくっちゃって・・・。アトランティスの民がちょっと気の毒です・・・。