星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第8話

第8話「夜に惑わされて」

シチュエーションこそ全然違うけど、恩田陸の「夜のピクニック」をちょっと思い出しました。

みんなで夜の学校に集う。お化け退治と銘打っていても、お化けなんか出てこない。結局、みんなで騒いだだけ。その合間に、ちょっとだけつづられる恋愛模様・・・みたいな感じで、よかったです。こういうのは、いい思い出になりそう。

ひさちゃんが誰を好きなのかは微妙でしたけど、やっぱ、それってアニタのことを指しているのかな〜? と、思いました。

ジュニアとアニタもなかなかいい感じだし、カップリングとしてよかったです。

次回は仕事編になるのかな? 楽しみです。