星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ムーの白鯨」第15話

第15話「さらば!5人の戦士たち」

ゴルゴス様の仇討ちに、プラトス様が地球に向かいましたが、どうしたって無理があるのよ。そんなに仲のいい兄弟にはとても見えなかったし、むしろ、ゴルゴスってプラトスをいつもいじめていなかったか?? この兄弟仲の悪さが伏線かなあ・・・とまで思っていたのにね。

アトランティスオリハルコンを手に入れたので、もう地球総攻撃は間近いらしいけど、やることがない5人の戦士はうちに帰っていいとまで言われちゃうけど、むりやりな解散シーンと、再び戻ってくる演出とか、どうもその辺の盛り上げ方はいまいちだった。

少なくとも剣は、故郷に家族がもういないんだから、一人ぐらいマドーラのそばにいてあげてもよかったんだよね。せっかく先週までラブラブだったんだし・・・。

まあ、シナリオにつっこみを入れるときりがないんですけど、よかった点を挙げるなら、海辺の崖っぷちにたっている紫の髪の少女・・・という絵が、なかなかきれいだったことかな。ほかのキャラは全然だめだけど、なんか妙にマドーラは気に入っている。この子はけなげでいい感じだなあ、と思うよ。