星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第15話

第15話「仄暗き地の底で」

国立国会図書館ってまだ行ったことがないんだけど、その分、へー、こんな感じなんだ〜と、ちょっと感動しながら見てしまいました。

そこにかくまうって、どんな風に? と思っていたけど、おおお〜。本棚の奥にたたみ敷があって、布団とちゃぶ台が置いてある〜。すばらしい〜。私も5年ぐらいなら、ここで暮らしてもいいなあ・・・と思っちゃいました。(←をい)

究極の引きこもりライフですが、本が読み放題で幸せ〜という気分なら、ちょっとわかるような気もします。

そこにアニメ鑑賞とネットをやるためのパソコンが一台あったら、もはや完璧じゃないですか〜。うらやましいぞ、読子さん・・・。

3姉妹とねねねが後をつけられることは予想の範囲というか、読仙社の罠だったらどうするんだ? とそっちの方が心配でしたね。古本屋のおじさんもちょっとあやしすぎたし・・・。ただ、ちゃんとねねねを読子の元へ導いたと言うことは、意外と、古本屋のおじさんも、読子さんにもそろそろ外に出るべきだと言いたかったのかもしれないなあ・・と考えてみました。

ナンシーさんまで登場とは思わなかった。いかにも、OVAも是非見てくださいね〜♪という感じですね。と言うか、見ていないと、よくわからない状態に陥ったりして・・・。

気になるところで引いてきたから、次回も楽しみです。