星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第17話

第17話「スイートホーム」

なんか今ひとつ残念なのは、読子さんの魅力が全然生かされていないと感じることかな。声優さんのしゃべりのせいもあるけど、なんかまあ、ちょっと変なお姉ちゃんにしか見えなくて・・・。OVA版の時は、このとろとろしたしゃべりとアクションのギャップがすばらしくて、見ていて気持ちがよかったんだけど、今回は、全然そういう見せ場がないというか、活躍しないから、読子さんがどう重要人物なのか、全然見えてこないんですね。

そのくせ、キャラクターは、視聴者おいてけぼりにして、自分たちだけわかっている会話を続けるので、何を話しているのか、全然ついて行けないですわ。

とりあえず、旧知の人間に潔く銃を向けて撃ったウェンディさんと、みんなを救いにやってきたドレイクさんがなんかかっこよくって、よかったなあ、と思いました。

ジュニアがナンシーさんの息子だったとは、ちょっと意外。こういう能力って、血縁関係でつながるものなのか? 彼らの場合は、体質と思うべきなのかな〜。パニックを起こしたジュニアがどうなったのか、次回が気になるところです。楽しみです。