星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第22話

第22話「誘導」

サブタイトルが、「焦燥」から「誘導」に変わったのかな? 確かに、樋口の立場から言えば、この話は「焦燥」というタイトルの方がふさわしいかも? と思いました。いやあ、火口の焦っている気持ちがよく伝わったというか、後半はなんだか一緒になってドキドキしましたね。

で、視点をLと月の方にあわせると、タイトルはやっぱ「誘導」の方がふさわしいんだろうけどね。いいように乗せられている火口を見ていたら、なんだか彼がちょっと気の毒になりました。全部行動を管理されているというのも、あんまりいい気分はしないだろうと思うしね。

命がけでTV出演をやりとげた松田さんは、ちょっとかっこよかったです。

これで先週放映分まで追いついた。それほどたまっていたわけでもないのね。次回も楽しみです。