星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第9話

第9話「クリーンチュルナイ!」

なんだかあれだけ繰り返されると、思わず「クリーンチュルナイ!」と一緒に唱えたくなるよ。(苦笑)
「手のひらごしごし、手の甲ごしごし」という韻を踏んだ響きもすてき。セリフになんかリズム感があるんだわ。これは、原作がそうなのかな? とも思いますが・・・。アニメで見ると、なんか独特のセンスだなあ・・・という感じがします。まあ、ぶっちゃけ、子供向けのサービスなんだろうけど。

チュルナイの人々の衣装も面白いなあ・・・と思いました。特に、仮面のデザインの目の感じがいい。仮面だと本当の表情がわからないから。

チョコレートに感動するバルダに萌え。あいかわず、子供と同レベルでかわいいわあ、このおっさん。(^^)

「聖なる杯って、ただのくじ引きじゃないか!」
見事なつっこみを入れたリーフもすてき。2枚とも死のカードだったと見抜いた点は、ご都合主義に見えたけど、そのピンチを機転で切り返したやり方には素直に感心しました。なるほど〜。