星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第10、11話

第10話「牢獄からの脱出」
第11話「はばひろ川を渡れ」

なにげにトムがかっこよかったので、気に入っている。「私は商人ですよ。それだけです」みたいな調子で、それでもこっそり助けてくれたところがいいなあ。まじめすぎるリーフは、納得がいかないみたいだけど、それでジャスミンとけんかしているところも青くさくてかわいかった。

トムから購入したアイテムがいろいろと使えるところは、なんだかゲームっぽい雰囲気。水食い虫が水を吸い上げて、柱になる描写はかっこよかった。

チュルナイから脱出したときに、助けてくれたティラがそのあとどうなったかは気になっていたが、ラットシティの話とチュルナイの話がリンクするらしいのは嬉しい。このエピソードはまだまだ続くのね。次回も楽しみです。