星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第9,10話

第9話「極限の攻防! エレメントXの謎を解け! 前編」
第10話「極限の攻防! エレメントXの謎を解け! 後編」

ペニーがマーガレットとすっかりできあがってます。それを見て、ジミーが「僕には女の子といちゃついているようにしか見えなかったけど?」って、それはもう嫉妬にしか聞こえないセリフだよ。それで妙に慌てているペニーもペニーだし・・・。(苦笑)

謎は解けたような解けていないような? 本当にたった3年で進化を遂げて、戻ってきちゃったの? いくらなんでも、それって無茶じゃないのか??

ジェイムズはかっこいいなあ。「俺は不死身の男ですよ」と言われて、何か含みを持っているような迷宮機関の人々だけど、ってことは彼には長生きできない理由でもあるのか? その超人的な能力と引き替えに何かを犠牲にしたとか? なんかありがちな設定で、すてき〜。

ラジオによる洗脳はなかなか不気味でよかったです。ただジミーがバッキーに洗脳されなかった理由を、「僕はロッタほど夢中になっていなかったから」ですませちゃっていいのかな〜? というつっこみは入れたくなりました。

次回も楽しみです。