星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第20〜22話

第20話「キュウシュウ戦役」
第21話「学園祭宣言!」
第22話「血染めのユフィ」

・・・かわいそうなユフィ。こうして3話連続で見てみた感じ、ユフィは、本当にいい子なんだよね。まあ、ちょっと考えなしではあるけど、性格は悪くないし、彼女なりにいろいろ一生懸命だった部分は評価してもいいと思っていた。

ギアスの力も罪な命令をする。彼女にかけられた命令は、解けることがあるんだろうか? もう正気には戻らないとか?

ある意味、狂気の状態で人殺しをしてしまった彼女の罪は、どういう形で罰せられるべきなのか? と言う問題も突きつけているように感じる。正気じゃない状態でやってしまったことは、果たして彼女の責任なのか? と思って・・・。

しかし、この場合、正気に返ったら、誰よりも、本人が一番自分を許せないだろうなあ・・・。やはり、かわいそうだよ、ユフィ。

この場合は、ルルーシュのうっかりミスが原因。少なくとも、これでユフィが正気に戻らないまま死んでしまったら、彼女を愛しているスザクとの対立は決して消えないものになるだろうな・・・・。その辺のドラマも含めて、今後の展開が非常に楽しみです。さて、どうなることか・・・?