星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第4話

第4話「プレイ」

関西弁が・・・関西弁が、あまりにもひどい・・・。(><);
とりあえず、福山潤は、次回までに関西弁をもっと練習してきてください・・・。今のままだとまともに聞けたものじゃないぞ。
関西に住んでいた時期が短い私でさえそう思ったんだから、本場の関西の人ならみんなそう思ったんじゃないのかな?

この作品のキャスティングだと、ほかの声優さんはあんまり知らない人ばかりだったので、新人さんか、あるいは本場物の子役の子を連れてきたんだろうか? と思ったんだけれど、そんな中で、わざわざ福山潤みたいな人気声優が入っているのは、それだけこの関西弁の子のキャラが、原作でも人気があるんじゃないか? と思った。もしくは、それだけ重要な役所になるのか・・・。

だったら、やっぱ、その重要な役を外しちゃいかんでしょ。と思います。

あとは、なんだかみんなに励まされている三橋くんを見て、なんか気持ちがよかったというか、ほっとした気がします。今度こそ、ちゃんとそう言う仲間が出来て、よかったね・・・という感じで、この子がかわいく見えますよ。

一方で、相手側のチームに、まさか三橋くんの実力を認めていた子がいたなんて! と言う部分にちょっと感心した。叶くんだったか。この子が三橋には絶対に負けたくない!! と漏らしていたのは、なんか気持ち的にもよくわかるというか、関西弁のキャラの子と絡んでいた部分がよかったと思います。同人なら、この二人もカップリングになりそう。

このチームを描くのは、三橋くんをたてるために今回だけの書き捨てかと思っていたんだけれど、そうでもなくて、今後も主人公たちのライバル校的な位置になるのでしょうか?

そう言う意味では、案外、重要な試合になりそうで、今後の展開も楽しみです。