星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第17話

第17話「戦え!戦えリーフ」

・・・かわいそうなリーフ。これが深いトラウマになって、女性不信にならなきゃいいけど・・・。一方で、バルダが笑っていて「勉強になったと思うんだな」と言ったのは、大人の余裕だなあ・・・と思いました。やっぱ、経験の差かな?

リーフが気を失っている隙に試合が終わっていた・・・という流れに持ってきたのが面白かった。結果として、ジャスミンの戦いぶりを省略したけど、アニメで描いている余裕がなかったためなのか、原作通りなのか・・・。ラストの落ちの付け方も、男二人の驚きの表情も笑えたかな。

しかし、なんだか不気味なのは、やたら存在感のある宿屋のおばさんだよなあ。なんかまあ、えらくインパクトのある人だ。最後に妖怪に化けたって、違和感がないみたいな感じ?? 戦いの行方よりも、彼女の正体の方が気になるのは、方向として、正しいのだろうか・・・??