星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第29話

第29話「父親」

結局、死神と目の取引をしなくても、お父さんの残りの寿命って、そんなに長くなかったんだなあ・・・と思った。
妹もなんだか車いすになってしまっていたし、月の家族は、結局、そうやって崩壊してしまったのか。

新しい死神が出てきて、物語をかき混ぜるところは、ちょっと漫画チックでリアリティが壊れるなあ・・・と思った。と言うか、物語がまとめに入ったから、登場人物を一人ずつ整理にかかったのかな〜という感じ。

デスノート」に関わった人間は、みんな不幸になる・・・という設定通り。そんなものにあこがれてはいけないんだよ・・・という作り手側の主張が透けて見えるような気がするのは、ちょっと気になるところなんだけれど・・・。

お父さんは、最後までいい人でした。彼が人殺しをしなくて、本当によかった・・・。