星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第6話

第6話「投手の条件」

三橋くんと叶くんと阿部くんは、もはや三角関係にしか見えませんね。どうしよう。でも、それが美味しいんだけど♪ 三橋くんと叶くんの仲を、なにげに意識している阿部くんがいいよ。

さりげに、「俺は三橋の家に行ったことがある」とか「本人から聞いた」とか、三橋くんとの仲をみんなに示している叶くん。狙っているのかいないのか、よくわからないセリフだけれど、作者側は、確信犯なんだろうか??

三橋の球が打てない理由。その球を打つ唯一の方法。そして、勝負・・・という流れは、緊張感があって面白かった。このままじゃ、打たれる! というのが、見ているこちらにまで伝わったから、ハラハラさせられました。

個人的には最終シーン。立ち上がった三橋くんがよかったです。この子の性格だと、あっという間に落ち込んで立ち直れなくなるかと思ったのに、意外と粘り強いところを持っているんだ? そのギャップがいいです。ヘタレに見える子ほど、立ち上がったときに思いの外かっこよく見える理屈ね。

気になるところで引いてきたので、次回も楽しみです♪