星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第6話

第6話「希望〜託された明日」

ジュリエット側は、炎属性とは書いてみたものの、お医者様の壮絶な最期は、さすがに見ていて辛かった。あんな形で想いを引き継がなきゃいけないとしたら、ジュリエット側もきついだろう。否応なく、そうせざるを得ない方向に持って行かされてしまったみたいで・・・。

モンタギューの、力で押さえ込む恐怖政治は、やり方として、夜神月とどう違うんだろう?? と考え込んでしまったのだけれど、対抗する方がまだ力不足で、どうしようもない。父親が圧倒的な力を持っているのに対し、ロミオの無力さがあまりに気の毒。

親しい友人もそうやって追いやられてしまったからには、ロミオの味方はどんどんいなくなってしまいそうで・・・。

一方で、ラストに登場した新キャラが美味しい役回りだなあ・・・と思った。彼こそが、黒いチューリップなんでしょうか??(←作品が違う)

どういう役割での登場なのか、次回も楽しみです♪