星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第9話

第9話「過去」

阿部くんの下の名前って「タカヤ」っていうのね〜。受けなのか攻めなのか、微妙な名前だ。とっさに「テッカマンブレード」と「炎の蜃気楼」の主人公を思い出したのは私だけど、そういう意味ではよくある名前かもしれない。

中坊時代の阿部くんがかわいいのよ〜。あれでは、暴君の榛名くんが、かわいさ余って、うっかりやりたくなっちゃっても無理はないかもしれない。トイレのシーンが微妙なところで切れちゃったのが、美味しい演出だと思いました。ここで、シーンを切り替えるか〜!!

ただ、阿部くんの存在が榛名を救ったのは間違いないのかも? その話を聞きつつ、榛名くんを意識している三橋くんがかわいい〜。

何度も書くようだが、私は三橋くんの声優さんが気に入っている。あと、阿部くんの声もよいねえ。割と、キャスティングには成功しているんじゃないだろうか? これからどうなるのか、人間関係含めて、次回も楽しみです♪