星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第9話

第9話「決起〜断ち切る迷い」

なにげにティボルトと通じているらしいフランシスコの策士ぶりに感動。コンラッドには言っても聞かないとわかったとたんに、次の策を練ったみたいで・・・。これは罠かもしれない・・・と見破ったら、何とかジュリエットだけでも逃がす作戦をとりましたか・・・。

一番怖いのは、フランシスコみたいなタイプだよなあ・・・と思って、空恐ろしいよ。にっこり笑顔で、言葉はいろいろごまかしちゃうし、何を考えているかわからないぞ。敵にしたら恐ろしそう。味方でよかったと言うところか。

そんな彼が、たいていキュリオとセットになって登場してくるあたり、この作品では、女性ファン向けのサービスがしっかりしているというか、魅力的な男性キャラが多くていいなあ・・・と思います。

コンラッドも、親友を信じすぎて、いまいちガードが甘い。とは言え、このじいさまは、そういう人のいいところがあるからこそ、いいんだろうけどね。今回の件で、お亡くなりにならないことを祈ります・・・。

人を傷つけただけで、おののいちゃっているジュリエット。見ていても、気の毒。なかなか人を倒すというのは、難しいよね・・・。

誰も傷つけずに、モンタギューだけを倒したい・・・と言う想いが、今回の失敗を招いたというあたり、よくできていると思います。

謎の大樹とそれを守る少女も登場してきたし、次回も楽しみです。