星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ」第19〜23話

第19話「Lesson19」
第20話「Lesson20」
第21話「Lesson21」
第22話「Lesson22」
第23話「Lesson23」

休みがあったので、まとめて一気見しました。淡々と続く音楽ドラマだと思っていたけど、ラストだけ、いきなり少女漫画になったので、不意を突かれた気分。そういえば、少女漫画だったんだ〜と、改めて思い出されたというか。

カップルがけんかして、彼女が実家に帰る。その場合、迎えに来て欲しいと思うのは、女の子の願望ですよね〜。それが果たされて、携帯で会話しながら、いきなり後から抱きすくめられるシーンは、見ていて、ドキドキ♪ 相手が千秋先輩だから、なおのことうらやましい〜。きれいに終わったんじゃないかと思います。なかなかよいシーンでした。

実家の家族の中で、一番手厳しい発言をしたのが、弟。というのが、印象に残りました。
「姉ちゃんは、うちの不良債権なんだよ!」

これね、私も近いことを実の弟に言われた覚えがあるので、笑えない。女性が結婚せずにいつまでも実家にいる場合、一番手厳しく攻撃してくるのは男兄弟の存在でしょう。兄はまだ妹がかわいいかもしれないけど、弟は姉を邪魔者扱いする典型例。とっとと出てけ! って感じかな?

姉弟の関係にもよるんだろうけど・・・。